NO3
祖の  
 森にて

その1
その2
その3
その4

z


3




 それは壁であった。
  ドラゴンに案内されて歩いているうちに森は途切れ、洞窟が姿を見せた。
  その洞窟に入って五分ほど行き止まりだった。
「おい、どうしたんだ」
  というアルの声を背に受けながら、ドラゴンの子は岩を通り抜けていった。
  速くこいというように向こう側で呼ぶ声がある。
「今行くぞ」
  だが、アルが岩に手を触れると、青白い火花が散った。
「危ない」
  フェイトのケープが異様に大きく広がり火花を受け流した。
「思ったよりやるなフェイト氏は」
「ケープがいいものなので。まあ、ドラゴンとの通訳だけしてたらさすがにみっともないですし」
「確かにな。しかし強固な封印だな」
  アルは中に向かい怒鳴った。
「本当にここでいいんだな」
  ドラゴンは声が響く。
「そうだといってますね」
  アルの神官服は少なくない呪紋処置が施されている。低いレベルの魔法ならあっさり弾くはずなのだが、それをあっさり貫通した。フェイトがそらしたため、変わった力の流れで背後の壁が折れかかっている。
「解呪しましょうか」
「できるのか?」
「これでも専門家ですからね」
  フェイトはそういうと微かに呪文を呟きながら封印に手を触れた。封印は発動しなかった。 ただ、あくまで発動を止めただけ。解除には遠いようだ。
「随分古い呪文ですね」
「分かるか?」
「ええ、割合得意なんですよこういうのは」
  アルはフェイトを見ている。見ていると、かなりの早さで封印を構成する呪紋が解除され、書き換えられていくのが分かる。
「これほどの人間がどうしてここにいるのか」
  それはただ魔法というのではなく、職人が無言で自らの作品と対面しているような風情がある。
「あなたがいたからですよ。少なくともこの件に関してはですが」
  アルは首をかしげた。
「どうしてわしに興味を持った?」
「もしかして仲間かと思って」
「仲間か? それはそうだろ。こうして一緒に冒険して頼ってるのだ。今は仲間に決まっている」
  フェイトはなんともいえない笑みを浮かべた。
  岩にルーン文字が光を放ちながら浮かび上がる。それは一瞬にして形を変え、違う呪紋となる。 壁が砕けた。
「解けましたよ封印。まあ、壊れてしまいましたが」
「ありがとう」
  アルは先に立って、人の大きさ程度の穴を調べ始めた。
「適材適所。罠調べとか、こうした芸当はわしの方が上だからな。あとは任せてくれ」
「本当に聖女にはもったいないですね」
「いや、仲間がいるときはしないのだぞ」
「ああ、レジスくんですね」
「彼は商人なのだがな」
  フェイトの目が疑わしそうに細められる。
「ああ、その顔は信用してないな」
「いえ。いきましょうか」
「ああ、おいおい」
  ドラゴンの子が声を上げている。出て直ぐに見えたのは森だった。
「ここなのだな」


もし読まれたら一押し

BACK INDEX STORY  ShuraBeatingSoul NEXT